2004年度版

ことしも、大物、美味魚をジギングしまくるぞ!!!
電動ジギングは、まだ体力があるので、3−4年後かなーー。
11/03もと丸にて。
いよいよ来ました。
うちの息子が、カンパチ2.6k 60cmget。
僕はボウズでした。
この日は、6-5kの大物もあがりました。
6kgetの高須君。うちの専属のコーチになってネ。。。
もと丸船長、浅井さんありがとうございました。
とても楽しい1日でした。
リベンジ、リベンジ  。。。息子に負けた。。。。。。。
カンパチ さしみ、カマ&背骨焼き、血合いステーキ
胃ホルモン焼き 美味、絶品です。
                捨てるとこがないです。
2004/10/16赤羽根丸万から出航
初めは、アオリイカのエギングするも、まったくだめ。まわりの
同船者はバカスカ当たるのに。竿が硬くはじかれてばかりでした。
そこで、僕一人、ジギング開始。200-250gアイルメタルでgo!!
いきなりカンパチ2.3kget。まず、一安心。。。。
エキングは、柔らかいシーバスロッドが必須です。
ナブラもあり、キャスティングかつお1.5kもゲット。。
エギング&ジギング&キャスティング、、何でも屋となりました。
お待たせしました。やっと、釣果更新します。いろいろ今年も、ジギングしましたが、はずれが多く、なかなか報告できませんでした。でも、5月のかつお、6月のかさご、7月のシイラ、さば、するめいかは、がんばって釣りました。7/24、やっと全国的梅雨明けとともに、釣果アップしました。
2004/7/25 新居、いつもの新漁丸で出陣。
全国的梅雨明けで、無風。あっちこっちで
エドコ、鳥山。すごい!!
シイラ1.5m&1.8m大物、1時間コース。
がんばりました。  ペネペンすごい。。。。
他に、ぺんぺんも多数。。。。
(持ってこれませんでした。デジカメ忘れました。

しかし、キメジ3.6k、かつお4.8k
ゲット。       他、2kかつお多数。
イシグロお勧め安いジグで ok!!!!

7/26は、新居でシイラ大会だそうです。
私は出ません。
今日の釣で擦れないか心配。
大きなお世話でしょう。
大会に出るジギングマンは上手です。
いろいろコーチしてもらいました。
チャーマス夫婦に会いました。チャーマスは背が高く、
奥さんもキレイ。。取材もいました。

16ポンドラインでは、私の実力では、
今日のシイラはあがりません。
精進、精進。。。。。