2005年度版


2005/9/23
2005/9/24-25アクア主催の24時間耐久
ジギンクが、台風17号で中止になり、至急、
もと丸乗船依頼するも、満車。9/24.25は台風で
行けなくなる可能性があるため、丸万午後船
乗船。丸万は、みんな、80gのジグ、テール
フックをつける方が多い中、自分のみ、150-200g、one pitchにて、はまち3 、カンパ2.5k、2.8k の 2
getしました。自分なりのスタイルを貫くことが
大切ですね。ちなみに、ジグは、ケンタロウ170
チャート CBマサムネ グローチャートでした。
同日、もと丸でカンパチ5K揚がっていた。来週、
ライバル高須君ともと丸リベンジ。

http://www.turinet.com/som-motomaru.php
2005/9/11,久しぶりに、青物ジギング行って
まいりました。赤羽根、丸万です。
初めての午前船です。
例年通り、8月末からのはまち、小カンパ
大量シーズンに突入。やや遅れましたが、
やっと行きました。が、昨日までは、好調でしたが、
本日は、日ごろの行いが悪いせいか、
私は、2kを頭として、5匹。
カンパなしでした。
必ず、この秋、もと丸&丸万でリベンジ。

ちなみに、下は、8/21の遠州灘ライト
ジギングに参加して、チャーマス夫妻と
同船した時の写真です。
私は、1mシイラ1匹のみのファイトでした。
5月3日、14日ともと丸乗船するも、
うねり負けしてしまいました。(ゲロ多量)
14日は、ロングジグ&シャープなしゃくりでは
まったく食いませんでした。
いわゆる”アクア衆”は、まったく上手で、
カンパチをgetしていました。
スロー&フラットハオリ・カプリス・ピンク、オレンジゴールド120-150Gが良かったです。
残念なので、5月15日、本日、初がつお釣りに行ってまいりました。30gキャストと引っ張り
で、かつお&めじ(とんぼ)ゲットしました。
とりあえず、今週末はおさかな食べれます。
もと丸でカンパチ リベンジだ。
2005年4月3日日曜日、今年初のジギングに
行ってまいりました。
御前崎、もと丸に乗船です。
4月1日に、金州解禁にいく予定でしたが、本日の方がうねりもなく、良かったです。が、
竿頭は、息子でした。
金州で、1投目に、まはた4.4KGET。しばらく、船酔いしてから、再び、ファイトして、カンパチ1.6K GET。実質、3時間のファイトにて、2匹獲得していました。自分はボウズでした。
息子はもと丸4戦3勝です。
どういうことでしょう?
なんとしてでも、もと丸、アクアトーナメントは、入賞しなくては、、、、、。